2017年08月12日

場荒れ!

HG10時着き水温計測22℃、水量も良好仕掛け調節
し10時30分開始、おとりチャラ瀬入れ待つこと数分、
1尾良型釣れ、おとり替えて今日は、釣れると思い
後が続かず、ポイント移動の連続の釣りになり足ガタガタ
疲れました。4時納竿釣果 18cm〜21cm 32尾               
IMGP2089.JPG
昨日の釣果 サイズ同じ 17尾                     
IMGP2087.JPG
明日は休みます(-_-)exclamation
posted by 川かかし at 20:48| Comment(0) | 鮎釣り

2017年08月08日

台風5号!

愛妻橋下流夕方の状況 カワ鵜1羽                        
IMGP2075.JPG
増水1,5m程でしょうか?                     
IMGP2076.JPG
天候次第で、週末には鮎釣り出来ればと思います!       


                        
posted by 川かかし at 21:10| Comment(0) | 碓氷川情報

2017年08月06日

我慢も限界!

HG9時着まずはいつものように、水温計測24℃水量もOK
Tさん下流へ様子見に移動中、堰堤下の移動してる様でした。
チャラ瀬泳がせ待つこと数分良型掛かりほっとしました。          
IMGP2071.JPG
おとり交換して数尾釣れてから、ポイント探りながらの移動の
しては元のポイントへの繰り返しで疲れました。場荒れでしょうか
増水し状況変われば釣れるかな?釣果は、17cm〜22cm18尾              
IMGP2073.JPG
Tさん急瀬狙い良型揃いで良かった様でした。                
IMGP2074.JPG
再度チヤレンジでしょう。お疲れでした!昨日秋野菜の自家製苗
移植しましたが、台風5号の進路が心配です!              
IMGP2072.JPG

posted by 川かかし at 19:30| Comment(0) | 鮎釣り

2017年08月05日

釣れない!

午後1時30分入川、Kさんにおとり2尾頂き状況は、追いが
イマイチの様です。水量は良いのですが、水温27℃高い?
瀬、岩滑でも追う気配がなく、辛抱強く待つしかない感じ
でした。5時過ぎまで、チャラ瀬、垂水など移動してました。         
IMGP2069.JPG
明日のおとり確保したので、駄目もとで再度チヤレンジします。
釣果17cm〜18cm8尾                       
IMGP2070.JPG
今日は、参ったがく〜(落胆した顔)

 
posted by 川かかし at 21:29| Comment(0) | 鮎釣り

2017年07月30日

磯部地区!

待望の雨ふったのですが、昨日朝から本降りになり
増水、濁りも有り、まだ釣りできる状態には、週中日
頃でしょうか?午後(1)                            
DCIM0022.JPG
(2)                                
DCIM0023.JPG
濁りは笹濁り程度回復、トマト、茄子、きゅうり、青じそ他収穫          
DCIM0026.JPG
きゅうりの佃煮、辛口のしそ味噌で美味しいです。わーい(嬉しい顔)


posted by 川かかし at 17:46| Comment(0) | 碓氷川情報

2017年07月23日

MFT碓氷川大会

豪華賞品                                
IMGP2025.JPG
松井田中瀬8時会長挨拶終了後、おとり2尾受け取り花火の合図
で開始しました。大会風景                     
IMGP2035.JPG
中瀬橋下流から上流に泳がせでも全く追う気配なし、橋の上流では
釣れた居ました。11時半でギブアップ自己申告おとり2尾         
優勝                               
IMGP2054.JPG
準優勝                              
IMGP2053.JPG
第3位                                  
IMGP2052.JPG
第4位                               
IMGP2051.JPG
スタッフ、参加者集合写真雨の中お疲れでした。                
IMGP2058.JPG
解散後HGへ直行1時半頃入川、チャラ瀬で泳がせて、間もなく
良型掛かりおとり替えて、トロ〜チャラ瀬の繰り返して、釣果       
18cm〜22cm12尾                             
IMGP2062.JPG
まだ、水量不足で雨待ち                       
IMGP2065.JPG
暫く釣りは?もうやだ〜(悲しい顔)exclamation






                           
posted by 川かかし at 22:27| Comment(0) | 鮎釣り

2017年07月17日

愛妻橋!

午前中、きゅうり、なす収穫他畑仕事済ませて、正午入川       
IMGP2013.JPG
水温28℃高すぎるので、おとり入れたまま曳舟ごと流水良く
深く沈めて、その間に仕掛けセットし、一休みのちにおとり
岩滑へ送り込み間もなく良型掛かり、おとり交換でき良かった。
IMGP2012.JPG
その後もポツポツ釣れて、4時ごろ水温計測30℃参った。汗諾々
で、氷水がぶ飲みの連続、上流に数名居ましたが、一人になって
しまい6時まで頑張りました。良型揃い釣果17尾雨乞いでもふらふら          
IMGP2015.JPG
3連休秋野菜の準備他終わってしまった。               
IMGP2007.JPG
トマト、ジャングルの状態で施しようが無いです。               
IMGP2009.JPG
毎日収穫してます。黄色いあいこ、ミニ、大玉桃太郎、ゴールドトマト     
IMGP2011.JPG
美味しく頂きました。わーい(嬉しい顔)
posted by 川かかし at 21:28| Comment(0) | 鮎釣り

2017年07月15日

空梅雨!

猛暑日が続き、雨も降らない水温26度の上と思います。
垢腐れの状況です。夕方、畑仕事有ったのですが、ブルー
の釣り竿見えたので、行って見たらMさんでした。Sさん            
IMGP2005.JPG
松井田地区へ行った様です。悪状況の中つ抜けできたとの事でした。
熱中症ににならない様に、こまめに水分補給、休憩し無理のない範囲で、あゆ釣り
して下ください。明日も猛暑のようです。ふらふら                  
IMGP2006.JPG

posted by 川かかし at 20:34| Comment(0) | 鮎釣り

2017年07月08日

鉱泉橋!

朝から気温上昇、畑仕事済ませて午後からホームグランド
へ行く予定でしたが、暑さに負けました。夕方の鉱泉橋         
IMGP1993.JPG
昨日成魚放流群れておとり入れても、追う気配無いようです。
雨降って増水待ちでしょうか?MさんTさん朝から夕方まで、
釣果Mさん35尾                         
IMGP1992.JPG
Kさん午後から17尾                      
IMGP1994.JPG
サイズは、良い型揃い良かった様でした。               
Tさんクーラーボックスに収めたので釣果型良かった様でした。
暑い中お疲れでした。わーい(嬉しい顔)
posted by 川かかし at 18:57| Comment(0) | 鮎釣り

2017年07月02日

碓氷川!

昨日、待望の雨降って増水、濁りました。             
IMGP1985.JPG
今朝は、釣り人いませんが、午後から5~6人釣って
ました。サイズ、大小混じりでkさんまだ追いが悪く
数釣れない状況なので、新垢付けば追いも良くなると
思います。午後5時ごろ写真撮影                   
IMGP1991.JPG
草刈、畑仕事の合間を見てはの情報です。本日の収穫はわーい(嬉しい顔)           
IMGP1989.JPG
                  

posted by 川かかし at 20:41| Comment(0) | 碓氷川情報