2015年09月27日

魚野川!

ラストチャンスと思い石打へ行って来ました。まだ、鮎友釣り、
コロガシしてたので、上流部へ移動
何度か仕掛け流し、ようやく1尾釣れてほっとしました。。
マズマズのサイズ
暫く根気しましたが、時には珍客も放流しました。
昼まで頑張りヤマメ2尾(雄、雌)産卵期でしょうか?卵は醤油漬けに!
今季渓流釣り納竿しました。

posted by 川かかし at 17:55| Comment(0) | ヤマメ釣り

2015年09月22日

千曲川本流ヤマメ!

尺ヤマメ期待し9時入川、一投目流しコツコツ当たり有り釣れるのは
型イマイチでしたが、暫く粘っていたが、大物の当たり無し   IMGP1216.JPG
下流へ移動しても大物は釣れません。あまご釣れるとは思いませんでした。
尺ヤマメ釣れませんでしたが、釣果16尾(あまご混じり)納竿でしました。
写真ピンボケで (◞‸◟)
posted by 川かかし at 17:44| Comment(0) | ヤマメ釣り

2015年09月21日

遠征!

19日〜20日行って来ました。初日朝から雨降りで、出来ないと思って
いましたが、雲が間から青空見えて安心しました。Mさんにおとり貰い
川へ9時頃Mさんと入川、私はチャラ瀬で一日頑張って、大小混じりでした。
子持ちでパンパンの感じです。初日の釣果です。         IMGP1205.JPG
二日目は、晴れでしたが、風、強くて寒くて参った!釣果伸びず小型の
中に良型混じる程度でした。
二日間M、Mお世話になり、良い竿納めが出来ました。 (^v^)
朝から畑仕事、白菜二回目移植、大根、ねぎ追肥他午後2時終了ぐったり疲れました。
posted by 川かかし at 08:30| Comment(0) | 鮎釣り

2015年09月13日

五目釣り!

9月12日(土)冨浦沖(福儀丸)メンバー7人、予報はずれ海上凪暑い一日でした。
アジ期待でしたが釣れません。30mでイサキまずまずの型でした。
鯖の猛攻撃くらい仕掛けは切られ、お祭りもあり参った。大鯖なのでしめ鯖
干物ように数本持って来ました。こんな大物もウマズハギに?
2時沖上がり釣果イサキ、アマダイ、サバ
IMGP1200 (1).JPG
これから、大変で〜す。 (^v^)
posted by 川かかし at 07:32| Comment(0) | 沖釣り

2015年09月10日

北陸遠征

5日、6日A、N、Tさん4人で行って来ました。大鮎釣れる情報で仕掛け、掛け針も
8号で初日は天気も良く、水温20℃初めての川で様子が分からないが、おとり入れて
待つこと20分1尾掛かりほっとしました。          IMGP1172.JPG
4尾目大物の引き、なかなか寄らずごみに引っかかり、回収に行ったが底流れ早く
3回目におとりだけ回収できただけです。その後は、浅瀬に移動掛かるがバレも有り
釣果13尾6日、朝から雨降り、気温、水温低く追いもイマイチ正午迄頑張って4尾掛け2尾バラシ
鮎、大きいので楽しめました。碓氷川台風18号の影響で鮎釣り終わりでしょう。

posted by 川かかし at 18:42| Comment(0) | 鮎釣り