2015年10月31日

収穫!

夏に植えたジャガイモ掘って見たら、春と同じ様に出来たので良かった。
IMGP1285.JPG
まだ、早いと思いましたが、玉ねぎの苗、移植しました。       
IMGP1286.JPG
ついでに、スナックえんどうの種蒔きもして一段落です。わーい(嬉しい顔)
posted by 川かかし at 19:22| Comment(0) | 菜園

2015年10月29日

24日釣れたイトヨリを煮つけにしました。          
IMGP1284.JPG
メバルの味に似て美味しかったです。次回揚げ物用に捌いて有るので
天ぷらかフライで試食してみようと思います。わーい(嬉しい顔)exclamation
posted by 川かかし at 17:45| Comment(0) | 料理

2015年10月25日

五目釣り

昨日冨浦港(五平丸)波高の予報でしたが、凪でした。        
IMGP1267.JPG
午後南西の風が吹く様でしたので、館山湾水深30m前後でまずは、アジ狙い
サビキ仕掛け使用一向に釣れず、天秤に替えて間もなく型の良いアジ掛かり
また、イトヨリダブル(大小)船内活気ずいて来ました。        
IMGP1259.JPG
他サバ、カワハギ、真鯛、アマダイ、カレイ、イナダなどメンバーの皆さん
クーラーボックス満タンでした。私の釣果です。             
IMGP1265.JPG
漁港前では、釣り堀も賑やかでした。                   
IMGP1266.JPG
今日は、釣って来た魚ボチボチ捌き、夕飯は海鮮丼で美味しく頂きました。
IMGP1281.JPG
(^v^)アジの刺身がぶり食いでした。
          
posted by 川かかし at 18:31| Comment(0) | 沖釣り

2015年10月11日

秋季マス放流

上州漁業磯部鉱泉上下放流し正午解禁         
IMGP1249.JPG
11時ごろから、つり人で、また駐車場も満車の状態の様でした。
正午解禁の合図で仕掛け投入、入れ掛かりの所も有り、ポツポツの所も有り
IMGP1252.JPG
皆さん楽しんでいた様です。上流部           
IMGP1253.JPG
10日Sさんと上越港謙信丸真鯛、イナダ釣り行って来ました。  
午後2時便上越沖30m真鯛の当たり待つも5時まで頑張りましたが、時間切れ
ワラサポイントへ移動暫く我慢し、両サイドポツポツ釣れてました。  
本日初の当たりでイナダサイズ数本釣れて良しとしました。Sさん釣果です。
IMGP1246.JPG
次回は電ブリ?釣果                      
IMGP1251.JPG
帰宅2時着し、釣り具洗い2時間程仮眠して鱒の放流しました。今日は早く休む事に
明日は、畑仕事が待ってます。ふらふら お刺身で美味しく頂きました。わーい(嬉しい顔) 
posted by 川かかし at 19:00| Comment(0) | 鱒つり

2015年10月04日

疲れました!

2日間草刈、土上げ作業し疲れました。秋らしい陽気になり
野菜日ごとに良くなって来ました。            
IMGP1236.JPG
白菜も巻だし楽しみです。                 
IMGP1238.JPG
今年の柿小粒ですが、小腹空いたときに食べてます。甘くて旨い。
IMGP1237.JPG
posted by 川かかし at 19:11| Comment(0) | 菜園(秋)