2016年09月23日

鮎釣り!

台風、秋雨の影響あり今シーズンの鮎釣り終わりました。
磯部愛妻橋下流夕方                             
IMGP1732.JPG 
他県河川では、鮎釣り可能?   
posted by 川かかし at 19:54| Comment(0) | 碓氷川情報

2016年09月19日

参った!

秋雨に台風16号の影響で、碓氷川増水して釣りになりません。
今シーズン鮎釣り終わりでしょうか?渓流釣り行けません。
することも無く畑の様子見に行って長なす収穫しました。           
IMGP1726.JPG
ほうれん草チラホラ発芽開始                      
IMGP1722.JPG
大根も2回目種蒔き発芽、最初蒔いた大根間引き時期ですが、
雨続きでは作業出来ません。良いのは里芋復活してくれたらと思います。       
IMGP1725.JPG
まだ、鮎釣り望み持っていますがもうやだ〜(悲しい顔)
   
         
posted by 川かかし at 15:12| Comment(0) | 菜園(秋)

2016年09月13日

あゆ釣り!

昨夜から雨降り午前中迄降ってました。夕方様子見に行って来ました。
5時30分1m程でしょうか増水、濁りも有り週末釣りできるか?あゆ下ったのか?        
鉱泉橋上下                                 
IMGP1718.JPG
IMGP1719.JPG
楽しみにして居たのにもうやだ〜(悲しい顔)


posted by 川かかし at 18:10| Comment(0) | 碓氷川情報

2016年09月11日

畑仕事!

昨日富浦五目釣り(酒井丸)洲崎沖のポイント棚80m〜70m探りながら
IMGP1716.JPG
の釣りでした。暑くて参った。沖上がり迄頑張り、お土産釣れました。
IMGP1714.JPG
メンバーの皆さんクーラー満杯に満足したようです。 釣果は        
IMGP1715.JPG
イサキ、キントキ、キダイ、沖メバル他でした。今日畑仕事済ませて
HGに鮎釣り行きたかったですが、秋野菜の苗植え、大根種蒔き他作業
終わって時間見たら4時近くなのでおまけに、昨夜魚捌き2時間程寝た
状態でした。体調整え良いコンデションで終盤に臨みます。わーい(嬉しい顔)             
posted by 川かかし at 18:41| Comment(0) | 日記

2016年09月04日

疲れました!

川の様子見に行きコンデション良さそうなので、おとり買い
HGへ9時入川Tさん、早朝から釣れましたの情報に期待し、Tさん
の下流の瀬におとり入れ、待つこと10分1尾釣れたので、おとり交換して
3時納竿しました。釣果21cm〜26cm 16尾 鮎釣りも終盤ですので、台風
来ないこと祈ってます。26cm オス鮎に少々がっかりです。
IMGP1712.JPG
Tさん、これからも釣れると思いますので、鮎釣り楽しんで下さい。
IMGP1711.JPG
子猫4匹居ついてしまい、畑悪さいないと良いのですが?もうやだ〜(悲しい顔)exclamation&question 
IMGP1710.JPG  
                         
posted by 川かかし at 16:55| Comment(0) | 鮎釣り

2016年09月03日

カツオ釣り!

相模湾平塚庄治郎丸Aさん同行し6時出船。航程1時間程でポイントへ
着き水深20m〜40mを沖上がり迄頑張ったが、当たり2回有りました。
周りの船も釣れている様子では無い感じでした。              
IMGP1707.JPG
釣果正午位にカツオ1本。Aさんの知人からシイラ2本お土産に頂きました。
IMGP1708.JPG
カツオは刺身で、シイラはフライで頂きます。捌き完了!明日は鮎つりの
予定ですが、起きられるか?

posted by 川かかし at 22:18| Comment(0) | 沖釣り

2016年09月01日

玉ねぎに!

蜂が巣に居たのに、玉ねぎから離れませずどうしょうも
策が無い状態でとりあえず、刺激しないようにしるしか有りません。      
IMGP1697.JPG
大根、みず菜、サニーレタス、チマサンチ種蒔き作業終了          
IMGP1693.JPG
ブロッコリー、キャベツ苗順調に育ち収穫出来ると良いのですが?         
IMGP1696.JPG
碓氷川まだ、水高い濁りも無いですが週末釣り?               
IMGP1704.JPG
posted by 川かかし at 20:59| Comment(0) | 菜園(秋)