2017年05月24日

真鯛〜ヒラメ釣り!

Aさんから上越沖で良型の真鯛、ヒラメ釣れて情報に行きたくなり
Sさん二人で第三いしなぎ2便乗船でき昨日行って来ました。午後2時
港沖のポイントへ着き真鯛釣り〜夕暮れからヒラメ釣り起上がりまで
真鯛3枚ヒラメ3枚ワラサ1本の釣果Sさん釣れたので良かったです。  
IMGP1928.JPG
夕方から真鯛、ヒラメ刺身で美味しく頂きました。(^v^)
posted by 川かかし at 21:32| Comment(0) | 沖釣り

2017年05月14日

水神際!

今朝の碓氷川の様子です。夕方には平水より低く感じました。        
IMGP1919.JPG
磯部支部、恒例の鷺ノ宮神社の宮司さんに、釣り人安全及び     
豊漁願い御祈禱頂き無事終了しました。                 
IMGP1923.JPG
上州漁業協同組合あゆ釣り解禁日6月11日未明決定です。明日から
気持ち新たに、解禁日まで鵜の追い払い頑張ります。(^v^)             
posted by 川かかし at 19:47| Comment(0) | 碓氷川情報

2017年05月13日

稚鮎放流

磯部鉱泉第3回稚鮎放流しました。昨夜から恵みの雨ふり
渇水状態でしたが、水量回復しほっとしました。わーい(嬉しい顔)
DCIM0108.JPG
(2)元気稚鮎                                
DCIM0106.JPG
解禁まで、順調成長してくれることを、願うばかりです。(^v^)
posted by 川かかし at 19:22| Comment(0) | 碓氷川情報

2017年05月11日

旬物!

昨日は、肌寒い陽気で今日は夏日29度では、だるくて参ってます。  
アカシアの花、天ぷらにして食べ頃でしょう!           
IMGP1918.JPG
スナックえんどう、種蒔いて今季豊作にビックリ!毎日食べるのか?     
IMGP1914.JPG
碓氷川の状態は、渇水状態ですが順調に成長してるようです。
食み跡も確認できます。水中写真撮影撮って来ます。わーい(嬉しい顔)

posted by 川かかし at 20:56| Comment(0) | 日記