2017年06月28日

初採り!

空梅雨でしょうか?野菜もイマイチ特に里芋、ねぎなど成長
どころか枯れそうなので、土寄せしてこれで駄目ならもうやだ〜(悲しい顔)
良い野菜も有り初採りです。トマト、ピーマン他きゅうり、茄子
これから収穫楽しみです。わーい(嬉しい顔)
IMGP1978.JPG
つり人見えませんでした。日々垢腐れの様です。天気予報当たりませんね!
posted by 川かかし at 20:29| Comment(0) | 菜園(夏)

2017年06月25日

雨待ち状態!

朝方雨降って良いと思いました。Mさん何時もの場所で待ち合わせ
IMGP1976.JPG
多少は水量増えると期待はずれでした。水温22度冷たくなくて、まず
は、1尾釣っておとり交換できれば、良いと思い一向に掛かりません。
今日は、おとり2尾お持ち帰り覚悟しました。午後念願の1尾釣れてやれやれ
これで、おとり交換しても後が続かず上下流ポイント移動の一日でした。Sさん
午後から来ての釣果15〜19cm25尾Mさん釣果?朝から期待はずれで参りました。
15〜19cm13尾                     
IMGP1974.JPG
まとまった雨降る事を願うばかりです。もうやだ〜(悲しい顔)



posted by 川かかし at 21:20| Comment(0) | 鮎釣り

2017年06月24日

碓氷川!

梅雨入りしても雨待ち状態です。畑仕事の間を見ては、
川の様子が気になり行くと4~5人居ました。Sさん午後
から入ったとの事です。7~8尾釣れたが、減水状態、垢
腐れ明日から雨降るようですが、期待したいです。            
IMGP1965.JPG
良サイズ掛かり19cmでしょうか                     
IMGP1967.JPG
5時納竿16cm~19cm20尾の釣果                      
IMGP1971.JPG
明日2週間ぶりにあゆ釣りの予定です。(^v^)釣れるかな?
posted by 川かかし at 21:07| Comment(0) | 鮎釣り

2017年06月11日

鮎解禁!

早朝から磯部鉱泉橋上下の風景です。                 
IMGP1959.JPG                          
IMGP1958.JPG
暫く見てました。水量減水、水温18℃程追いもイマイチ小型ぼつぼつ
釣れてました。9時ごろ気温も上がり竿出したくなったので、身支度釣り具
一式整え10時半ごろ入川。水温21℃おとり入れて待つこと数分1尾釣れて良かった。
IMGP1961.JPG
その後も良型混じりで40尾の釣果雨待ちです。                 
IMGP1962.JPG
今季も期待できると思います。(^v^)


        
posted by 川かかし at 21:52| Comment(0) | 鮎釣り

2017年06月10日

野菜収穫!

明日、鮎釣り解禁ですのでジャガイモ収穫しました。雨待ち状態です。            
IMGP1957.JPG
LL~SSで思った以上良かった。                     
IMGP1958.JPG
11日上州漁業鮎釣り解禁ですので、1日松井田中瀬で草刈りに参加。主催者挨拶  
IMGP1951.JPG
2時間程で草刈完了しました。駐車スペース確保何台?         
IMGP1952.JPG
posted by 川かかし at 22:05| Comment(0) | 日記

2017年06月01日

あゆ試し釣り!

上州漁業協同組合磯部鉱泉橋にて、試し釣りに参加しました。水温23℃
昨夜、仕掛け1本作るのも大変でした。午後2時30分過ぎ
おとり受け取り、鼻カン通すのに手が震える様でした。
後ろを見れば、心配そうに見守る本部、磯部支部の役員心配の?            
IMGP1937.JPG
流心狙いで1尾釣れてほっとしました。                 
IMGP1940.JPG
短時間でしたが、数尾釣れ平均17cm 魚影は濃い様ですので解禁楽しみです。
野菜も夏日続きで、玉ねぎ、レタス、ブロッコリーキャベツ他収穫しました。  
IMGP1933.JPG
毎日食するも大変で、知人、近所皆さんに食べて頂いてます。        
IMGP1934.JPG

  
posted by 川かかし at 23:04| Comment(0) | 碓氷川情報