2017年08月26日

鮎ちゃん何処へ?

水量も水温22℃良好、問題無いのに垢ぐされ状態、           
IMGP2098.JPG
一両日猛暑日が続いたのが影響したのか?9時30分
開始直後に、強烈な当たりにびっくり良型掛かり、
その後1尾釣れてから、一向に音沙汰なし状態が続き
Mさんも苦戦している様でした。今日は、踏んだり蹴ったり
で4時30分納竿釣果良サイズ6尾暫く様子見る事にしました。        
IMGP2101.JPG
参った!もうやだ〜(悲しい顔)exclamation
posted by 川かかし at 22:21| Comment(0) | 鮎釣り

2017年08月20日

釣れません!

昨夜の夕立の影響で増水で水温20℃濁り無い曇り                   
IMGP2093.JPG
駄目もとで9時入川、Tさん合流おとり付けて瀬の中へ入れて、
待てども掛かりません。上下の移動して引き釣り、1尾釣れて
おとり替えて同じパターンの繰り返しで参りました。Tさん
午後になっても水温20℃、腰までどっぷりつかり、冷えて寒く
我慢するしかありませんでした。天候定まらず、出来るときに
竿出さなくては、ストレス溜まり良くないでしょうか?
Tさん釣果 サイズ良型揃い今日の大物鮎                 
IMGP2097.JPG
IMGP2095.JPG
私の釣果 17cm〜22cm                                     
IMGP2094.JPG 
再度チヤレンジ!               












                     
           
                       

                                 
           







posted by 川かかし at 20:32| Comment(0) | 鮎釣り

2017年08月12日

場荒れ!

HG10時着き水温計測22℃、水量も良好仕掛け調節
し10時30分開始、おとりチャラ瀬入れ待つこと数分、
1尾良型釣れ、おとり替えて今日は、釣れると思い
後が続かず、ポイント移動の連続の釣りになり足ガタガタ
疲れました。4時納竿釣果 18cm〜21cm 32尾               
IMGP2089.JPG
昨日の釣果 サイズ同じ 17尾                     
IMGP2087.JPG
明日は休みます(-_-)exclamation
posted by 川かかし at 20:48| Comment(0) | 鮎釣り

2017年08月08日

台風5号!

愛妻橋下流夕方の状況 カワ鵜1羽                        
IMGP2075.JPG
増水1,5m程でしょうか?                     
IMGP2076.JPG
天候次第で、週末には鮎釣り出来ればと思います!       


                        
posted by 川かかし at 21:10| Comment(0) | 碓氷川情報

2017年08月06日

我慢も限界!

HG9時着まずはいつものように、水温計測24℃水量もOK
Tさん下流へ様子見に移動中、堰堤下の移動してる様でした。
チャラ瀬泳がせ待つこと数分良型掛かりほっとしました。          
IMGP2071.JPG
おとり交換して数尾釣れてから、ポイント探りながらの移動の
しては元のポイントへの繰り返しで疲れました。場荒れでしょうか
増水し状況変われば釣れるかな?釣果は、17cm〜22cm18尾              
IMGP2073.JPG
Tさん急瀬狙い良型揃いで良かった様でした。                
IMGP2074.JPG
再度チヤレンジでしょう。お疲れでした!昨日秋野菜の自家製苗
移植しましたが、台風5号の進路が心配です!              
IMGP2072.JPG

posted by 川かかし at 19:30| Comment(0) | 鮎釣り

2017年08月05日

釣れない!

午後1時30分入川、Kさんにおとり2尾頂き状況は、追いが
イマイチの様です。水量は良いのですが、水温27℃高い?
瀬、岩滑でも追う気配がなく、辛抱強く待つしかない感じ
でした。5時過ぎまで、チャラ瀬、垂水など移動してました。         
IMGP2069.JPG
明日のおとり確保したので、駄目もとで再度チヤレンジします。
釣果17cm〜18cm8尾                       
IMGP2070.JPG
今日は、参ったがく〜(落胆した顔)

 
posted by 川かかし at 21:29| Comment(0) | 鮎釣り