2017年03月12日

根魚!

11日富浦港(酒井丸)
海上波高く風もあり、20m前後ヒラメ狙狙いましたが、当たり無し
諦めてKムツ、サバ釣りに水深200m〜300で当たり待ちの釣りに
胴突き仕掛け錘200号餌サバの切り身餌付て、第一投目200mでゴツゴツ当たり
あり針4本にKムツヒットにわーい(嬉しい顔)後が続かづ参った。ぼつぼつマサバ釣れ
14時30分沖上がりメンバーの皆さん参った様でした。
釣果 黒ムツ5大サバ10本                        
IMGP1840.JPG
クロムツ煮つけの魚と思ったら、刺身で旨いと聞いたので、
刺し身と湯引きして                         
IMGP1844.JPG
サバもお刺身どちらも、脂のってて美味しく頂きました。        
IMGP1847.JPG
富浦沖の釣りは五目釣りでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by 川かかし at 20:41| Comment(0) | 沖釣り

2017年01月29日

ヒラメ釣り

1月29日鹿島港(清栄丸)                     
IMGP1827.JPG
鹿島沖航程1時間余り6時30分開始一投目期待し待てども
当たり無し、天気予報外れ寒い中一日運動会の感じした。
起上がり12時迄頑張って親子ヒラメ2枚0,5〜1,2kg
IMGP1826.JPG
港近場で当たり何とサメでした。わーい(嬉しい顔)
posted by 川かかし at 21:01| Comment(0) | 沖釣り

2016年11月27日

五目釣り!

26日富浦港(酒井丸)朝6時出船富浦沖のポイント水深50M前後
第一投目仕掛け投入底から4〜5Mですぐに当たり、釣れたのが
大サバ脂のって旨そうです。数十年行ってますが、潜水艦見てのは
初です。間もなく潜航し何処へ?                    
IMGP1815.JPG
その後も、サバ、イトヨリの猛攻食らいました。富士山も一時見え撮って
見ました。
IMGP1816.JPG
釣果サバ、イトヨリ、多数アジ3尾                       
IMGP1817.JPG



                     


                                

                     
posted by 川かかし at 12:32| Comment(0) | 沖釣り

2016年11月15日

ワラサ釣り!

11月12日上越港越山丸SさんYさん久々に行って来ました。         
IMGP1800.JPG
3便16:00出船上越沖のポイント着き船長の合図で仕掛け投入、棚50M前後
コマセ振り当たり待つの繰り返しでした。21時過ぎ沖上がり迄釣果     
Sさんワラサ4本イナダ他                       
IMGP1804b.jpg
Yさんワラサ1本イナダ他                             
IMGP1805b.jpg
ワラサ1本イナダの釣果                           
IMGP1808b.jpg
海上凪釣れて良かったで〜す(^v^) 
ワラサ刺身にてイナダたれ漬け、タタキで                
IMGP1811b.jpg
丼ぶりで美味しく頂きました(^v^) 
IMGP1813b.jpg                          
                          
posted by 川かかし at 16:48| Comment(0) | 沖釣り

2016年09月03日

カツオ釣り!

相模湾平塚庄治郎丸Aさん同行し6時出船。航程1時間程でポイントへ
着き水深20m〜40mを沖上がり迄頑張ったが、当たり2回有りました。
周りの船も釣れている様子では無い感じでした。              
IMGP1707.JPG
釣果正午位にカツオ1本。Aさんの知人からシイラ2本お土産に頂きました。
IMGP1708.JPG
カツオは刺身で、シイラはフライで頂きます。捌き完了!明日は鮎つりの
予定ですが、起きられるか?

posted by 川かかし at 22:18| Comment(0) | 沖釣り

2016年05月15日

五目釣り!

14日富浦港(五平丸)洲崎沖水深70m前後、底から5m前後の棚で         IMGP1498.JPG
天気も良く日中暑くて参った。メンバーの皆さんクーラー満杯で
今日は、捌くのも大変と思います。                       
IMGP1499.JPG
私の釣果です。                                
IMGP1497.JPG
船中キダイ多数大サバ、ウマズラハギ、キントキ、メバル、カイワリ
マトウダイ、イサキなど良いお土産に満足の様でした。わーい(嬉しい顔)
    
posted by 川かかし at 11:43| Comment(0) | 沖釣り

2016年04月16日

疲れました!

Sさんと能生港(大進丸)暫くぶりに真鯛つり行って来ました。   IMGP1453.JPG
名立沖50m〜35mをポイント変えて頑張ってみましたが、
真鯛の当たり有りません。周りの釣り船もイマイチの感じでした。IMGP1450.JPG
朝一釣れたのが、ウマズラ1尾のみ厳しい真鯛釣りでした。    IMGP1451.JPG
何時ものパターンモード?懲りずに挑戦するしかないでしょうわーい(嬉しい顔)


posted by 川かかし at 21:20| Comment(0) | 沖釣り

2016年03月13日

五目釣り!

昨日富浦港(福儀丸)朝から風強の中洲崎沖へ航程1時間、波、ウネリ有り、寒くて参りました。
水深80m程底から5m〜6m根気仕掛け投入しつつも本命釣れません。
14時沖上がり釣果 メバル、キダイ、ウマズラハギ、揚げ物        IMGP1403.JPG
メンバーの皆さん、一日寒い中クーラー満杯の釣果に拍手手(パー)IMGP1404.JPG
次回に期待で〜すわーい(嬉しい顔)

posted by 川かかし at 09:26| Comment(0) | 沖釣り

2015年12月26日

ヒラメ釣り!

Sさんと久しぶりに、鹿島沖(清栄丸)ヒラメ釣り行って来ました。
5時半ごろ出船ポイントへ6時半一投目に期待したが、ヒラメの当たり無しでした。
IMGP1375.JPG
暫くして当たりましたが、食い込まずお手上げです。ポイント移動何回?
IMGP1376.JPG
隣の人の写真です。                        
IMGP1374.JPG
11時半ごろ、沖上がり釣果1枚でした。                   
IMGP1378.JPG
今日、全般にヒラメの食いがイマイチの様でした。 (^v^)
posted by 川かかし at 20:34| Comment(0) | 沖釣り

2015年12月13日

五目釣り!

12月12日(土)天気予報波高くうねり有りの予報でしたが、風向き北東に変わるので、
出船の連絡有り駄目もとで前夜出かけました。何時ものメンバー5名でした。6時30分
富浦港(福儀丸)出船館山湾内30m前後仕掛けおろして、底から4〜6m繰り返しの釣りでした。
IMGP1363.JPG
ウマズラハギ(大)大あじ、真鯛釣れてますが、私には、何の当たりも無く参った感じでした。
慰めか?かもめが寄って動かず笑ってしまいました。                
IMGP1364.JPG
ようやく魚信あり初大あじ釣れにっこりでした。その後もポチポチ釣れ、海上も荒れも無く
良かったでした。2時30分沖上がり0さん釣果イナダ、真鯛、大アジ、カイワリなど   
IMGP1367.JPG
私の釣果イトヨリ、真鯛、大サバ、大アジなどメンバーの皆さんもクーラー満杯でした。
IMGP1365.JPG
朝から休みながら捌き参った!わーい(嬉しい顔)       
posted by 川かかし at 19:30| Comment(0) | 沖釣り

2015年11月23日

ヒラメ釣り!

昨日鹿島港(清栄丸)鹿島沖30〜40m6時40分頃イワシ餌に仕掛け投入するも
当たり無し、ウネリ、風も有り潮の流れも一定せず釣りずらかった。   
IMGP1356.JPG
ポイントへ移動数回、ようやくヒラメの当たり1枚タモの中へ        
IMGP1357.JPG
11時30分沖上がり迄3回当たり1枚の釣果でした。             
IMGP1358.JPG
晩飯は、ヒラメのお刺身とあら汁で頂きます。わーい(嬉しい顔)                
IMGP1361.JPG

posted by 川かかし at 16:08| Comment(0) | 沖釣り

2015年10月25日

五目釣り

昨日冨浦港(五平丸)波高の予報でしたが、凪でした。        
IMGP1267.JPG
午後南西の風が吹く様でしたので、館山湾水深30m前後でまずは、アジ狙い
サビキ仕掛け使用一向に釣れず、天秤に替えて間もなく型の良いアジ掛かり
また、イトヨリダブル(大小)船内活気ずいて来ました。        
IMGP1259.JPG
他サバ、カワハギ、真鯛、アマダイ、カレイ、イナダなどメンバーの皆さん
クーラーボックス満タンでした。私の釣果です。             
IMGP1265.JPG
漁港前では、釣り堀も賑やかでした。                   
IMGP1266.JPG
今日は、釣って来た魚ボチボチ捌き、夕飯は海鮮丼で美味しく頂きました。
IMGP1281.JPG
(^v^)アジの刺身がぶり食いでした。
          
posted by 川かかし at 18:31| Comment(0) | 沖釣り

2015年09月13日

五目釣り!

9月12日(土)冨浦沖(福儀丸)メンバー7人、予報はずれ海上凪暑い一日でした。
IMGP1200.JPG
アジ期待でしたが釣れません。30mでイサキまずまずの型でした。
鯖の猛攻撃くらい仕掛けは切られ、お祭りもあり参った。大鯖なのでしめ鯖
干物ように数本持って来ました。こんな大物もウマズハギに?    
IMGP1199.JPG
2時沖上がり釣果イサキ、アマダイ、サバ           
IMGP1200 (1).JPG 
これから、大変で〜す。 (^v^)           
posted by 川かかし at 07:32| Comment(0) | 沖釣り

2015年03月15日

真鯛釣り

今日は、能生港(大進丸)行って来ました。05:30出船名立沖ポイント到着
船長の合図で60m(仕掛けハリス15m)コマセ撒くも、一向に当たり無し今日も何時もの
パターンの模様かな、諦めず誘ったりしていたら、真鯛食い付いてくれました。
2kg程の真鯛に感謝の気持ちです。今時期の真鯛は魚体も良く色も良いです。
一日頑張り釣果2尾良かったです。
IMGP0837.JPG
風景写真撮ろう思い、シャター押して画像確認したのですが、SDカード入っていない
ガックリです。最近物忘れが多くなってもしか?(^v^)


posted by 川かかし at 21:03| Comment(0) | 沖釣り

2015年03月01日

参りました!

上越港謙信丸真鯛釣り行って来ました。5時30分出船名立沖のポイントへ
風も無く海上凪状態。船長の合図で仕掛け投入棚45m当たりなしの状態が
IMGP0821.JPG
永遠に続き沖上がりまで0,7kg2尾写真撮りませんでした。また挑戦します。
posted by 川かかし at 20:12| Comment(0) | 沖釣り

2015年01月19日

寒かった!!

18日Sさんとヒラメ釣り鹿島へ行って来ました。朝方まで強風の予報でしたが、
一日風有り、波高で寒い釣りになりました。5時過ぎ出船40分の航程ポイント
到着し、仕掛けにイワシ付40m前後で、当たり待つも反応なし、風は冷たく、
ポイント移動時波しぶきをまともに浴びる始末でした。仕掛け入れても舟底へ
行ったり、沖に流されたりタナ取り、寒さに耐えたり大変な一日でした。沖上がりまで
頑張り釣果はSさん2枚ヤリイカ1杯 私も、2枚。
IMGP0797.JPG
IMGP0796.JPG
次回頑張ります。わーい(嬉しい顔)
posted by 川かかし at 21:21| Comment(0) | 沖釣り

2014年12月29日

竿納五目釣り!

28日メンバー4人で今年度の良い釣果を期待して、冨浦港(酒井丸)6時20分出船洲崎の水深90m前後仕掛け投入するも潮の流れ早くて底まで行く途中で、鯖の猛攻撃も有り、今日は鯖でクーラーボックス満タンの感じでした。
IMGP0770.JPG
沖上がりまで、頑張り時には、キダイ、イサキも釣れました。寒くも無く凪で良かった?
帰り支度の様子です。船宿でお茶でも飲みながら、また、2015年に期待したいと思いました。
IMGP0772.JPG
釣果サバ多数、キダイ、イサキ他(サバ大型)
IMGP0767-2.jpg
朝から、しめ鯖5本干物数本捌き、イサキは刺身用に捌き終わったのが夕方でした。
孫含め12人程でしめ鯖、イサキ食べてしまいました。 (^v^)
旨かったようで、疲れも飛んで行った気がして、初釣りは、何処へ行こうか?わーい(嬉しい顔)
まだ、2日有りますが、今年有難うございました。良いお年であります様お祈りしております。

posted by 川かかし at 22:21| Comment(0) | 沖釣り

2014年11月23日

五目釣り!

富浦港(福儀丸)海上凪、朝一水深40mでサバ、アジ(大型)狙うも一向にアジが、
釣れません。真鯛、ハナダイ、キダイの塩焼きサイズでした。Sさん大型アジ連発し、
少々休憩タイムになり、洲崎沖へ移動90mで前後を根気良く攻めました。景色良いので、
撮って見ました。大型貨物船の往来頻繁に航行してました。IMGP0739.JPG
そこうしていたら、イキナリ今日一番の当たり有り、合わせると引きが違うので、もしか
の予感、カイワリの大物かと楽しみでした。水面近くで切れてがっかりした。目鯛の顏見ただけ
午後2時ごろ、同じ当たりやっとタモの中へやった感じでした。IMGP0742.JPG
2時30分沖上がりまで、釣果 サバ3尾 鯛手のひらサイズ3尾 目鯛1尾
港着の様子です。メンバーのクーラーボックス満タンでした。IMGP0744.JPG
次回に頑張ります。 (^v^)



posted by 川かかし at 19:57| Comment(0) | 沖釣り

2014年11月09日

ワラサ釣り!

8日(土)SさんYさん上越港謙信丸夜釣りに行って来ました。。
P1020554.JPG
午後4時出船30分程でポイントへ到着、仕掛け入れ暗くなってから、集魚灯入れて、
魚寄るまで辛抱でした。最初みよしの竿に当たり丸々太ったワラサ見て、トモに当たり、
見ていたら、当たりすぐにリール巻くも60m手巻きし腕が痛くて参った!
9時30分沖上がりまで頑張り釣果2kg前後7本SさんYさん釣れたので良かった。P1020565.JPG
早速朝から裁き参った!夕食はお刺身とあら汁で頂きます。(^v^)P1020567.JPG





posted by 川かかし at 16:06| Comment(0) | 沖釣り