2016年07月18日

かんぽ前!

減水状態続き雨降って欲しいです。                    
IMGP1618.JPG
Mさんと待ち合わせて、9時30分ごろ開始しポツリポツリで、
入れ掛かりありません。良型釣れおとりに使えません。            
IMGP1621.JPG
午後にAさんN4人での釣りになりました。朝から気温上昇し参った。
皆さん釣れて良かった。今日は、ポイントの拾い釣りし5時納竿
釣果18cm〜23cm 14尾明日から仕事、畑仕事も待ってま〜す。           
IMGP1619.JPG
幾日か、鮎釣りできません!がく〜(落胆した顔)

posted by 川かかし at 20:16| Comment(0) | 鮎釣り

2016年07月17日

かんぽ前!

今日は、8時ごろ入川昨日より減水してました。                
IMGP1612.JPG
一日こ゚の瀬を根気良く上下流しながら朝一おとり入れて
間もなく良型掛かりましたが、後が続かず我慢して昼まで数尾の釣果
昼食済ませて、午後に期待し釣って居てふと水際に、マムシがところ巻き
威嚇している様でした。安全第一と思い対岸に渡り5時30分
迄頑張りました。目標つ抜けはできて良かった。釣果18cm〜22cm12尾          
IMGP1617.JPG
草むら、水際マムシに注意して下さい。明日も行って来ます。わーい(嬉しい顔)
         
posted by 川かかし at 21:27| Comment(0) | 鮎釣り

2016年07月16日

愛妻橋下流

先日の雨降って状況良いと思いましたが、増水もなかった。
相変わらず、垢ぐされの状態です。11時ごろ開始                
IMGP1612.JPG
Sさん状況伺いましたが、今始めたとの事でした。瀬に居れば掛かっても
良いと思いますが、縄張り意識が弱い様でした。ポイント探りながらの釣りに
なりました。1尾釣れておとり替えても、次が釣れません5時頃頑張り
18cm〜23.5cm 8尾の釣果おとり確保したので、明日リベンジします。     
IMGP1616.JPG
posted by 川かかし at 20:56| Comment(0) | 鮎釣り

2016年07月14日

珍写真!

7月10日天蚕飼育農家見学行った時です。                   
DCIM0001.JPG
繭作っている様子です。                            
DCIM0002.JPG
今年初めてゴールドトマト苗植えて、採れました。                
IMGP1606.JPG
昨日、碓氷川見に行った時に何か動いていたので、よく見たら沢蟹でした。        
DCIM0002.JPG
川の状況は、毎日の様に減水状態、一日も早く雨降って新垢
付けば、楽しめると思います。

posted by 川かかし at 17:41| Comment(0) | 日記

2016年07月05日

野菜!

毎日、きゅうり、モロッコインゲン収穫してますが               
IMGP1605.JPG
食べきれずきゅうちゃん漬け、つくだ煮作ってます。
ご近所、知人の方に食べて頂いてます。プラム赤いのも
有り、真っ赤に色づいたら鳥に、食べられてしまうので
青いですが、取りました。昨年食できませんでした。                            
IMGP1603.JPG
ソルダム数個生っていますが何とか食できれば良いのですが?
               
posted by 川かかし at 18:08| Comment(0) | 菜園(夏)

2016年07月03日

厳しい状況!

昨日より水量少なかったです。昨日の写真です。                       
IMGP1590.JPG
愛妻橋から工業団地つり人多かったようですが、鮎ちゃん中休み
でしょうか?駄目もとで行ってきました。掛かれば良型ですが
1尾釣れても次が釣れません。探り釣りするしかなかった。
釣果 17cm〜22cm 14尾良しとしました。わーい(嬉しい顔)
IMGP1599.JPG
posted by 川かかし at 20:47| Comment(0) | 鮎釣り

2016年07月02日

気合い入れすぎ!

かんぽ前上流                                 
IMGP1590.JPG
下流                                      
IMGP1591.JPG
9時ごろ入川、水量平水程度水温20度雲り、早瀬おとり入れて
待てども1時間釣れません。下流へ移動してようやく1尾釣れ良型口掛かり       
IMGP1598.JPG
また、おとり休ませてのらりくらり釣りになりました。            
IMGP1592.JPG
午後4時終了。明日のおとり確保したので、駄目もとで行きます。
釣果 17cm〜22cm 11尾 ピント合わずもうやだ〜(悲しい顔)                        
IMGP1594.JPG
リラックスモードで釣ります。わーい(嬉しい顔)
posted by 川かかし at 21:07| Comment(0) | 鮎釣り

2016年06月30日

ホームグランド!

午後3時ごろ入川、Iさん今日は、ぼつぼつ釣れたようです。
仕掛け直し、Iさんの下流浅瀬におとり入れて、間もなく型
の良いのが掛かり、ほっとしました。                     
IMGP1585.JPG
おとり替えて釣れますが、目印見えず、探している間にバレシ多発
参った!策思案中釣果17cm〜22cm 8尾(遡上鮎1尾)             
IMGP1587.JPG
週末楽しみです。わーい(嬉しい顔)
posted by 川かかし at 20:54| Comment(0) | 鮎釣り

2016年06月26日

第5回MFT群馬碓氷川大会

松井田中瀬にて行われました。                    
IMGP1566.JPG
8時30分開始〜11時30分終了12時迄に検量。皆さん、思い思いの場所へ、
本部前の浅瀬入川、水温18度冷たく感じました。              
IMGP1562.JPG
鮎の姿見えますが追う気配有りません。休憩しながら11時30分迄頑張りました
が釣果おとり2尾で検量0です。表彰式優勝おめでとう。3位まで記載                  
IMGP1568.JPG
準優勝                                    
IMGP1569.JPG
3位                                      
IMGP1570.JPG
選手の皆さんお疲れ様でした。
大会終了後何時もの場所へ直行し2時過ぎ入川トラブル続出で参った!        
0は逃れました。釣果6尾                           
IMGP1584.JPG
明日から出直しで〜すわーい(嬉しい顔)

posted by 川かかし at 20:22| Comment(0) | 鮎釣り

2016年06月25日

ホームグランド!

午後1時入川、先日の雨で水量高いですが、濁りも無いので良かった。      
IMGP1549.JPG
流心の手前でおとり入れ、間もなく3尾釣れたので、おとり替えでき早速流心狙い
追いも良く釣れ、型揃いで3時間30分の釣果17cm〜22cmジャスト20尾      
IMGP1553.JPG
愛用している釣り具です。(いつもお世話になってま〜す)                          
IMGP1557.JPG
明日は、中瀬行って来ます。     


posted by 川かかし at 20:03| Comment(0) | 鮎釣り